FC2ブログ

虫歯の痛みにこう対処してみた

今日歯医者に行って虫歯を治療してもらった。ここ数日痛みに苦しめられていたのでホッとしている。

虫歯が痛みだした場合の対処法をまとめてみた。

1、鎮痛薬
突然痛みだしたらこれ。自宅にあったロキソニンを飲んだら1時間くらいで痛みが引いた。4時間程度でまた痛みが出てきたが、それだけでも全然ありがたい。ドラッグストアにはいろいろな種類の鎮痛薬があるので、店員さんと相談して選ぶのが吉。飲む前には胃になにか入れたほうがいいだろう。

2、集中できることに取り組む
痛みを失くせはしないが、とにかく何かに集中して痛みから気を逸らそうと試みた。効き目があったのはアニメ。最近はじまったポプテピピックを見て笑っている間は痛みがあまり気にならなかった。ロキソニンが効きはじめるまでこの方法で耐えた。

3、できるだけ早く歯医者の予約をとる
痛みだした歯はすぐに歯科医に治療してもらうのが一番。治療と聞くと痛そうで嫌だと思う人もいるかもしれないが、痛みを極力感じさせない治療を心掛けている歯医者もいる。

ネットの掲示板で痛くないと評判の歯科医院が近所にあったので、電話してみると幸い翌日に予約がとれた。治療をうけてみるとたしかに全然痛くなかった。注意点としては、人気の歯医者は基本的に予約を入れにくいので早めに連絡をとった方が良いだろう。

以上がここ数日間にとった対処法。痛みのせいで仕事や家事に集中できないことが一番つらかった。健康は失ってからありがたみがわかる。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。